FC2ブログ







また台風

hana

みなさんこんばんはー!

また台風が。

名前はフランシスコ(FRANCISCO)台風27。

フロンシスコ・ピサロかな・・、それともローマ法王かなァ・・いやフロンシスコ・ザビエルかァ? などと、カッパハゲのザビエルを思い出していたものです。

まあわたしは堕武者ハゲですが。

ザビエル、なんといいますか、わたしは個人的には怪しい人物とも、そうでないともわからないものです。

ただ侵略者というものは聖職の衣をまとって諜報活動したり、思想教育するのがセオリーであるものですね。

それにしてもフランシスコとかこういう台風の名前は毎年使いまわしされるものですが、



「いらっしゃいませ、どのような商品にいたしましょうか?」


「えっと、けっこう被害が大きくなる商品を探してるんですが」


「ああ、台風商品の方でしたか」


「ええ、地震商品はこの前購入したばかりなので今度は気分をかえて台風で一儲けしようと思いましてね」


「それでしたらオススメの台風商品がありますよ、さあ、さあ、こちらへ」


「ん・・・Wiphaっていうこの商品はどんな感じでしょうか?」


「えっとこの商品だとけっこう今年は強力な台風になりますよ、ちなみに名前の意味はタイの女性に使われる名前の意味となります」


「ん・・・じゃあこれにしようかな」


「はい、かしこまりました・・・あっ、お客様、大変失礼いたしました。 現在この商品は予約済みでありまして・・・」


「ええ! なんだよ・・・じゃあ他のでどれがいいですか?」


「えっと、あっ、これ、フランシスコという商品なら間違いありませんよ」


「じゃあそれでいいや。 それでいつ発生させられるの?」


「ただいま順番待ちなのでWiphaが26号なので・・・えっと・・」


「頼むよ、できるだけ早く儲けたいんだよ」


「それでは次の27号としてフランシスコを発生させるようにいたしましょうか?」


「それでたのむよ、もっともっと儲けたいんだ」


「かしこまりました」




今日視聴したYOUTUBE;



追加記事;2013/10/17 19:29

[ビーチサイドの人魚姫]の俊樹さんのブログが再開されたものです。

大事に至らず良かったものですッ!


[ 2013/10/17 18:33 ] 公園・ベンチ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

おこちゃんさんコメント蟻が10匹ッなものですッ!


また来たものですね。

連続した台風のおかげでPM1~2.5の飛散は少ないという皮肉もあるものですが、ずっと泣きっ面にハチの日本。

伊豆大島から進路を外すように設定してもらいたいものです。

まあ台風は被害もありますが、栄養分を運んできたりと、自然のひとつの摂理ですが、それでもこの異常な台風の強さ、怪しい台風であるものですv-19


しかし避難勧告、あれは意識に個人差があるものですね。
わたしなら裏が山なれば台風=避難しているものです。


雨戸などをしめていると「こんな弱い台風で」などと言われたこともあるものです。
結果的に台風が逸れて笑われても、わたしは備えをするものですッv-283
[ 2013/10/17 20:56 ] [ 編集 ]

何だか、次々とまたまた、台風ですね。

通過場所が日本を それてくれればいいのに。
伊豆大島で被害が出て、各地の地盤も緩んでいるでしょうから、
また、こられると、被害が出たりしたらこまりものです。

[ 2013/10/17 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/563-370cf09b