FC2ブログ







Air pressure gauge 0~500kPa

空気圧力計 0~500kPa

みなさんこんばんはー!


今日は配達を終えてから一歩も外に出なかったものです。

ゴソゴソと部屋のお掃除やら整理やら、合間に投稿のテストなどをしていたものです。

まあほぼ全て手放すしかない状況下であったので、部屋にはほとんど何も無いものですが、普通の家庭には無い軽石やら貝殻やら流木やら化石やらの整理に時間を費やしていたものです。

AI君が来ているので今から昆布茶とあられでも囲みながら秘密会議でもしようかなァなどと。


写真はバイクや自動車の空気圧を測るエアプレッシャーゲージ。

これ、ボンビーなわたしには必需品であるものです。

わたし、バイクに乗っていたときも含めてタイヤの空気圧は高速仕様。

オフロードなどは逆に空気圧を落として設置面積をかせいでグリップを得るなどの方法が一般的であるものですが、わたしは今はもうバイクが無いのであれですが、ずっと空気圧は高め。

そうするとジャリ道なんかで滑る滑る・・・そう、わたしは滑らせながら走るのが楽しいというタイプなのでした。

凶悪なブロックパターンのモトクロッサー専用タイヤなどは履いたことがないものです。
貸してもらったらあんまり食いつきが良すぎて走っててつまらなくなったという経験があるものです。

まあわたしはジャジャ馬慣らしするような感覚でバイクをコントロールするのが好きであったものです。

それともう一つの理由は燃費。

空気圧低いと燃費悪ッ!

リッチな人はこういう感覚はわからなかったり、気にしたことがないのかも知れないものですが、わたしにとってはこれはかなりシビアな問題。

けっこうドライブとか好きなので、ガソリン気にしながら走ってでも遠くに行きたいという性格であるものです。

マネーゲームと権力闘争のおかげでガソリン高ッ!

アホらしッ。

小型車のほうが軽より燃費いいし・・バカらしッ。

こういう思考なので車もバイクもマニュアルしか興味なし。

オートマ燃費高ッ、全然違うものです。

オートマでももっと燃費よく設定できてもそれをしないメーカーもバカらしッ。

バイクもキャブレターは負圧式がほとんど・・・わたしはTMRにしてましたが、燃費なんて倍以上違う。

おかしいと思いませんか。

ようするにガソリンが売れなくなると困るからこういう燃費がいい車は造るなという圧力のお話しなものです。

まあ空気圧はわたしにとって高めのほうが好みであるものですが、こういう圧力は逆に無いほうが良いものです。

またこういうお話しをするとキチガイ扱いされる世界ではありますが、まっ、また奇妙なブログの志村がお花が咲いたようなことを書き込んでいるぞッなどとヒソヒソとスルーしてくだされば幸いなものですッ!

あっ、だったら記事の始めにスルーしてください!と書いとけよなどと言われそうなものですが、おかしなことにスルーしてくださいと言われるとスルーしたくない人が多いものなのでどうしようもないものです。

小泉さんに言わせると、こういう人は抵抗勢力の部類にはいるものでしょうか。
まっ、わたしにとっては感謝すべき訪問者のみなさんであるものですッ!


あっ、そうそう、わたしタイヤの空気はスタンドで無料なのに、わざわざバイク用の空気入れで入れるものです。

運動もかねて。[爆ッ]



[ 2013/10/19 19:17 ] 道具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://616kkllxx666250ss036.blog.fc2.com/tb.php/572-413b72e5