fc2ブログ






スナイパーになりました

CODE:G
ECHØ33のメンバーUさんから5800円で買いました。
サバイバルゲームでは使っていなかったものなので状態はけっこう良いものです。
メーカーは5万発以上の耐久テストをしているので中古でもよっぽど問題ないものです。
あとはスコープをヤフオクかどこかのショップのオークションで揃えれば見た目はスナイパーになれるものです。ライフルスコープに使えそうな大きめのピストルスコープなら持っているのですが上下左右調整の上下のダイヤルが逝かれていて断念したものです。

サバイバルゲームに参加するのに絶対必要になるAIRSOFTGUNであるわけなのですが、やはりガス銃は秋~春先くらいまで寒さで使い物にならずガスの代金が想像以上にあるのでハイキャパは部屋のインテリア兼たまに撃つくらいな存在になるのかも。
電動銃も考えたのですが、メンバーのBB弾の消費量が半端でないもので、BB弾代も考えるとやはりわたしに向いているのはスナイパーライフルなのかなぁという結論に至ったというものです。
サバイバルゲームに銃は絶対必要とは言っても銃がなければなしでゴムナイフ一本でもサバイバルゲームはできるものですが、やっぱり一方的に撃たれるのは嫌なものなので今回のリクルートは正解だというものです。

あとスコープのほかにバイポットというデジタルカメラで言えば三脚みたいなものもあると狙撃精度が高まるとUさんやAI君に教えてもらったものです。
まだライフル初心者なのでよくわからないこともあるものですが、これから腕をあげて行くことにするものです。
これ撃ってみたのですが、スコープ専用のライフルなので照準器がついていないのですが、面白いことにショットガンのように腰位置で構えて10mくらい先の空缶を感覚で狙うと面白いようにヒットするものです。構えて狙っても20mくらい先の人サイズなら問題ないくらいにヒットできるものです。
とはいってもこのライフルの限界である40m先のターゲットを狙い撃ちできないようではスナイパーとは言えないそうなのでライフルスコープだけは年内に揃えたいものです。

それにしても今不思議なことがあったものです。
わたしは部屋にギターを壁にかけて保管しているのですが、その真ん中のギターがギターハンガーを起点にして「ギギギィ~ギギィ」と重力に逆らって手前側に動いたあとにすぐにまたもとの状態に戻ったものです。時間がわたしの時計で11時45~48分頃だったのですが、何かの虫の知らせかなッ!



[ 2012/11/18 23:58 ] サバゲー | TB(0) | CM(4)

ハイキャパ未だ未完成

リヤサイトが割れた
このまえサバゲ隊長さんからいただいたハイキャパのスライドを割れたスライドと交換しました。
内部も移植したのですが、フロントサイトをつけてリヤサイトを取り付けようとしたら何やら縦に傷がついていたので指でクニュっとしたらリヤサイトの土台部分がポキっと割れてしまいました。
サバゲ中に何回か岩にぶつけてしまったり、転んで落としたりしていたのが原因だと思いますが鋳物は弱いものです。
リヤサイトがないと小さなスプリングがむき出しで外れてしまいそうなので試射も出来ない状態なものです。
もともともらい物のハイキャパなのですがたぶん説明書にパーツリストがあって、それで注文するのでしょう。
明日AI君に教えてもらいます。
それでもほぼ新品のスライドをつけただけで見違えるように逞しくなったわたしのハイキャパ!
ついでにフレームも耐水ペーパーで磨いてピカピカになったものです。
今度こそは蜂の巣にされないぞ!

[ 2012/08/27 22:31 ] サバゲー | TB(0) | CM(0)

M24 マルゼン製ライフルの海外コピー品らしい

m24
今日はAI君が遊びに来ているのですが、今回は新しく購入した海外製コピー商品を持参してきました。
これはM24というアメリカの狙撃銃だそうですが、日本のエアソフトライフルの海外製のコピー品だそうです。値段を聞いたら18900円だそうですが、撃たせてもらったのですがHOPが強すぎたのか弾がポトンと二メートルくらいで落下w
なんでも精度が悪いので手直ししないとまともに飛ばないそうです。
いやー、お世辞を一切言わない主義のわたしとしては、こんな得体の知れない海外コピーを18900も出して買うならマルイのVSRだったかを買ったほうが良かったのではと思うものですw
AI君がいうにはこのM24のストックが気に入ったというものですがストックの長さを調整する可動式のパッド部分はグラグラ動いてちゃっちいですw
でもカスタムするのが上手なAI君なら、こんなコピーライフルでもしっかりカスタムできるのでしょうw
なんかこれ見たら逆にスナイパーライフルが欲しくなくなってきたものです。
長過ぎw
ちなみにスコープも買わないと照準器がついていないので的を狙えませんw
まあこういうのはよっぽど好きでないとライフルだけに無用の長物となってしまいそうですw
しかしこんなものまで海外製のコピー製品が存在するとは・・・コピー品は有名ブランドバックとかだけかと思ってましたw
[ 2012/08/21 19:15 ] サバゲー | TB(0) | CM(0)